Tatchan in America

アメリカ人女性と国際遠距離恋愛中の日本人男子。国際恋愛や留学に関わる情報をお届けします。

国際恋愛3年達成とその苦労。

どうもこんにちはTatchanです。

全くブログに手をつけていなく、書くのは本当に久しぶりです。

何について書こうか悩むあまり、止まってしまいました。

 

さて、ブログやTwitterの更新が止まっていたので、もしかしたらTatchanは彼女と別れたのではないか?という疑問を持つ方もいるかもしれませんが、大丈夫です、ちゃんと関係を続けております。

 

先月で彼女とお付き合いをしてきて、遠距離を続けてきて3年になりました。振り返ると2年間はわりと辛いことも多かったですが、楽しいことも多かったです。国際恋愛をしたことで、留学とは違った角度で文化の違い、言葉の壁を知れたのはすごいよかったです。しかしこの1年間は、あまり楽しいこともなくお互いに悩み、苦労した日々だったと思います。

 

特に自分は諸事情で数ヶ月前から日本に戻って来なければいけませんでしたし、彼女も長く体調を崩しており、なかなか状況が安定しませんでした。彼女の体調は少しずつよくなってきております。

 

最近は専らお互いの将来について悩んでいますよね。特に先ほどの状況の中で考えるのは辛く、どうすればベストなのかをとても考えました。

 

いろんな方からいろいろ言われるので、ほっといてほしいという気もするんですが、ちゃんと考えていますし、プランもあります。

 

国際恋愛をしている人ならわかると思いますが、これは本当に難しい問題だと思います。お互いのキャリアプランもありますし、お互いの家族のこともあるのでなかなかすぐに答えを出すことができません。自分は特に優柔不断なので尚更です。。

 

お互いの状況を冷静に把握しながらしっかりと話し合って方向性を見つけいていきたいです。

 

なので、他に国際恋愛をしている方を見ると尊敬しますし、頼もしいと思います。このカップルはいろいろ乗り越えてきているんだろうなっていう勝手な推測を立てちゃいますが。(笑)

 

この3年は一緒に過ごす時間が短く、どこかに旅行に行くこともできませんでした。今は遠距離と言っても、電車で片道4時間くらいの距離なので頻繁に会うことができます。アメリカと日本の距離を比べたら大したことはありませんよね。(笑) 飛行機と電車で片道12時間よりはマシです。(笑)

 

4年目はお互いに会う時間をもっと増やして行きたいですし、お互いに旅が好きなのでいろんなところに行ってみたいです。日本国内のみならず海外の穴場でオススメがあれば教えてほしいです!

 

近々、旅に行く計画を立てているので、その内容をブログでお伝えしていければいいと思っています。

 

それではまた次回でお会いしましょう!