Tatchan in America

アメリカ人女性と国際遠距離恋愛中 アメリカに留学しています

アメリカに戻ってきて感じる日本のいいところ #1

どうもこんにちは、tatchanです。

 

先日、日本一時帰国からアメリカに戻ってきました。

 

日本にいるときは、日本のことをいろいろ言っていましたが、

 

www.tatchaninamerica.com

 

www.tatchaninamerica.com

 

アメリカに戻ってくると、

 

なんだかんだ言って日本よかったなーって思うときがあります。

 

そんなわけで、

 

自分が思う日本のいいところを今日はお伝えしたいと思います!

 

ご飯が美味しい!!

なんといっても、日本のご飯はつくづく美味しいと思います!

 

日本にいるときも感じましたが、アメリカに戻ってきてからはそれが倍に感じますね。

 

とくに、お米や、魚介類は日本の誇りです!

 

自分の地元はとても海産物が有名なところなので、日本にいるときはほぼ毎日

 

魚介類を食べていました。

 

地元で食べるお寿司や刺身などは別格でした!

 

アメリカに戻ってきてから食べれないのはとても悲しいです。。。

 

また、日本はアメリカ、他の国よりも外食文化がすごい発展していると思います。

 

街を歩けば、どこにでも美味しい食べ物屋さんがあるのは素晴らしいことです。

 

地方など行けば、その土地のご当地料理を食べられるのも魅力的ですよね。

 

いつかご当地グルメの紹介とかをしてみたいです。

  

その他にも、

 

スーパーのお惣菜コーナーなど、

 

低価格で、数多くの魅力溢れる食べ物を再発見できたことはよかったです。

 

コロッケもう一回食べたかったです。笑

 

アメリカの自分が住んでいる近くのスーパーにも、

 

日本みたいなお惣菜コーナーがあったら助かるんですけどね〜

 

まとめ

今回の日本一時帰国で、

 

日本の食文化の素晴らしさを再確認できたことはとてもよかったと思います。

 

アメリカに戻ってきて2日ぐらいは、

 

本当に日本の食べ物の味が恋しかったです。笑

 

今は現実に振り返り、自炊頑張っていこうと思います。

 

皆さんのオススメのレシピなどがあったら教えていただきたいです。

 

今後も日本の食べ物について発信していけたらしたいと感じています。

google-site-verification: google06167f9106cc34d2.html