Tatchan in America

アメリカ人女性と国際遠距離恋愛中 アメリカに留学しています

なぜ日本人男性は外国人女性からモテナイと言われるの?

こんにちはtatchanです。

 

国際恋愛ときいてイメージすることの一つに、日本人女性✖︎外国人男性のカップルを目にする機会が多いと思います。

 

さらに、「日本人男性は外国人女性にモテナイ」などの情報が出回っているのではないんでしょうか。

 

そんなわけで、自分がアメリカ人女性と国際恋愛をしてきて、実際に日本人男性が持てないと言われている理由を考えてみました!

 

日本人男性はシャイすぎる!?

全ての人とは言いませんが、やはり全体的に見て日本人の男性はシャイだと思います。

 

積極的に自分から話しかけず、人の話ばかり聞いていても、あまり相手にされないですよね。

 

女性の中には、そんな男性はめんどくさいと感じる人もいれば、

 

なにを考えているか分からないから距離を置きたい という人もいると思います。

 

とくに、アメリカではOutgoing な人を好むと言われています。(Outgoing というのは社交的な人や友好的な人という意味で使われます。)

 

相手に自分のことを知って欲しいと思っているなら、

 

まずは自分から話していかないといけません。気になっている人が目の前にいたら、なおさらですよね。

 

感情表現をうまくしない!?

日本人は他の国の人たちと比べても感情表現 (愛情表現)をしないと感じます。

 

たとえば、恋愛でいうときちんと恋人に愛情を伝えたり、日頃の感謝を表したり、

 

なにかダメなことがあったら心から謝ったりなどなど。

 

もっと言葉で表してほしいと」外国人の女性は思っています。

 

気持ちがこもっている言葉を表すこと、素直な自分を見せることで、

 

相手は「自分のことを思ってくれている」と認識するはずです。

 

そもそも外国人女性から魅力的と思われていない?

 これは完全に自分の偏見が入ってると思いますが、、笑

 

外国人女性は日本人男性に魅力を感じていないと思います。

 

これには幾つかの理由があって、

 

たとえば

 

映画やドラマにあまりアジア系の人がででこなく、

 

自分のお気に入りのキャラクターの人とマッチにしないとか、

 

日本人の男性は筋トレをする人が少なく、体型が細く男らしい人がいないなど。

 

頼り甲斐がある男性が少ないと感じます。

 

そのため、女性からみたら、なにか物足りないという感じてしまうのではないんでしょうか。

 

おわりに

正直、これらに当てはまるからと言って、落ち込む必要はないと思います。 

 

自分に自信を持ち、気持ちをつたえれば、相手に受け取ってもらえるでしょう。

 

もしかしたら、

 

自分は日本人だからモテナイ」と思い込むこと自体が1番の原因かもしれませんね。

 

google-site-verification: google06167f9106cc34d2.html