Tatchan in America

アメリカ人女性と国際遠距離恋愛中 アメリカに留学しています

サマータイムによる意外な影響って??

こんにちはtatachanです。

久しぶりの投稿になりますね、、、

 

さて、アメリカではサマータイムに切り替わってからはや1ヶ月と少しが経とうとしていますね。天気もようやく暖かくなり、日も長くなってきて、夏に一直線です。

 

気分がが穏やかになってくることですが、こと国際恋愛をしている自分にとっては、このサマータイムが意外な影響を与えてきています。

 

それについて今日はお伝えできれば良いかなと思います。

 

電話の頻度が減少。。

サマータイムになってから電話をする機会がとても減ったと思います。

今までは自分が多少寝る時間を遅くしたり、起きる時間を早くすることによって時間を設けていましたが、1時間早まってからはそれが以外と難しいです。

 

今までは、アメリカ時間8amは日本だと1am, 12amは5pmでした。

しかしサマータイムに移行してからはというと アメリカ時間 8am は 12am, 12am は4pmとなっています。

 

朝に時間が取れるようになったんでは?と言う方もいると思いますが、自分は朝から授業がありますし、彼女は寝るのが早い人なので、そうそううまくはいきません。

 

去年とかどうやってうまく連絡を取り合っていたのか不思議でたまりません。笑

 

 

他に国際恋愛をしていて、サマータイムなどの時間変更があるところに住んでいる方々はどう対応しているか気になりますね。

 

 

 

まぁ、今の学期もあと1ヶ月なので、なんとか辛抱していきたいです。笑

 

 

 

 

google-site-verification: google06167f9106cc34d2.html