Tatchan in America

アメリカ人女性と国際遠距離恋愛中 アメリカに留学しています

会えるのは半年に◯◯回!?アメリカ人彼女と会える頻度は?

みなさんこんにちはtatchanです。

最近なかなか投稿する機会がなくて申し訳ないです。

なるべく多く更新できるように頑張りますのでよろしくお願いします。

 

さて、

みなさんもご存知の通り、自分は国際遠距離恋愛をしてから1年半になります。

なかなかアメリカ人彼女と会える機会がないのが現状です。

そんなわけで今日は、自分たちはどのくらいの頻度で会い、どのように時間を過ごしているかお伝えしようと思います。

 

会えるのは半年に1回

自分はアメリカで大学生活をしており、アメリカ人の彼女は日本で働いているためなかなかお互いの時間が合いません、そのため会えるのは半年に一回の割合です。

 

会うのは主に夏と冬の二回になります。

夏に会うときは自分が日本に帰国するときで、冬に会うときはアメリカの彼女のホームタウンまで自分が行きます。

去年の夏は自分は3週間ほど日本に帰ったのですが、彼女と過ごしたのは1.5週間ほどですかね。4日間ぐらい実家に彼女もきました。

 

冬の場合はもうちょっと期間があり、彼女と過ごすのは3週間ほどですね。

自分が彼女の家に ”ホームステイ” するかたちになります。笑

 

もっと頻繁に会いたいとは思うのですが、

自分の大学は一学期が約5ヶ月間なので、その間は彼女に会うことができず、我慢しなくていけません。

 

忙しい学期の中にも、幾つかの休暇ががありますが、国際遠距離をしているため、それらの休暇もうまく活用することができないです。。

 

例えば、春学期に1週間ほどの春休みがありますが、お互いの予定が合いませんし、一周間のための飛行機代もないのでうまくいきません。

 

やはり半年に1回しかあうことができないのはつらいですね。。。

 

どうやって一緒に時間を過ごす?

滞在先がほとんど一緒になることが多いので、ほぼ一緒にいますね。

夏だと、日本にいるので、自分の出身地の観光をしたり、東京などに行ったりしています。

冬だと、彼女の家族や友達と会って、映画やショッピング、ご飯などに行っていますね。あとは家でくつろいだりといろいろです。

 

今年の冬はアメリカ中西部、カナダといろんなところをロードトリップしました。その内容も後日お伝えできれば良いですね。

 

 

夏よりも冬の方が一緒にいる時間が多く、楽しいのですが、ほとんどの行動を彼女に合わしているので時々不満がたまり喧嘩になってしまいます。笑

 

 

自分たちの場合は、会ったときにこのような感じで過ごしています。

普通のカップルみたいに何気ない日常を過ごすことはできないですが、なるべくそうできるようにお互いが努力しています。

 

google-site-verification: google06167f9106cc34d2.html