Tatchan in America

アメリカ人女性と国際遠距離恋愛中 アメリカに留学しています

アメリカ人の女性は料理をしない!?

みなさんこんにちは、国際恋愛継続中のtatchanです@tatchan_america

 

なかなか更新できなくてすみません。。。

 

さて突然ですが、

アメリカに来てからやっぱり、アメリカ人の女性って日本人と比べてあまり料理をしないなって感じますよね。

 

アメリカ人の僕の彼女もあんまり料理はしません。。。

作ってもらってのはピザかブリトーしか思い浮かばないです。笑

 

tatchaninamerica.hatenablog.com

 

 

そんなわけで、今日は一般的になんでアメリカ人の女性は料理をしない、もしくわ上手くないのかについて追求していきたいとおもいます!

 

 

 アメリカ人女性が料理をしない理由。

日本では主婦の方が多いですが、アメリカで主婦をしている人はほとんどいません。

 

アメリカ人は基本フルタイムで共働きをしているので、毎日忙しいです。

 

仕事から帰ってくると料理や家事をしたくないと思っている人が大多数なので、

 

料理をしない、とか 作ったとしても質素になる傾向が高いです。

 

アメリカ人はみな料理しないので、スーパーなどに行くと加工食品、冷凍食品が数多く陳列されています。多分、日本よりも多いですね。

 

野菜なんかもすでに加工されたものが並んでいます。

 (そのうち写真を載せたいなと考えています)

 

そのため、日本みたいに手の込んだ料理が出てくるのはあまりないとおもいますし、品数も少ないですね。

 

アメリカに留学経験ある方はこのような体験をしたことがないでしょうか??

 

 

 

 もちろん、全員がこういうわけではなく、健康に気をつけている人は料理にかなりのこだわりを持っていますし、スーパーなどでオーガニックの食品を買って行く人たちもいます。

 

自分のアメリカ人ルームメイトもかなり食事には気を使っていて、オーガニックのものをつかいますし、料理も手の込んだものを作っていますね。

 

 

  

自分も留学先では家事は自分でやらないといけないので、毎日料理をするのはしんどいです。洗濯と掃除も付け加えておきます。。笑

 

授業、課題、課外活動に追われる日々なので、夜遅く帰ってくることが多いですし毎朝朝一の授業なのでしっかり作って食べることが難しいです。

(筋トレをしているので食事はあろそかにできないので頑張っています)

 

そのため、アメリカ人女性の意見は十分に理解できますし、また日本の主婦の方々はすごいな〜って尊敬しますね。

 

 

 今はアメリカ人女性が料理をしないことが、珍しく感じるでしょうが、

 

そのうち日本の社会も変われば、日本人女性が料理をするということがなくなると思います。

 

google-site-verification: google06167f9106cc34d2.html