Tatchan in America

アメリカ人女性と国際遠距離恋愛中 アメリカに留学しています

なんでアメリカ人は自己主張をたくさんするの?

こんにちは、国際恋愛継続中のtatchanです。

 

先日の記事の中で、アメリカ人の彼女は自己主張がハッキリしていると紹介しました。 

 

 

tatchaninamerica.hatenablog.com

 

僕は今アメリカに住んでいるのですが、

 

やはり僕の彼女だけではなく、全体的にアメリカ人は日本人よりも自己主張するのが多いと感じます。

 

そんなわけで今日はみなさんに 

 

なぜこんなにもアメリカ人は自己主張するのか、についてお伝えしたいです。

 

 

 アメリカ人がはっきり自己主張する理由

まず第一に、歴史的な背景が理由の一つだと思います。

 

ご存知の通り、アメリカは日本とは違い、数多くの国々の移民が集まってできた国です。

 

違う文化、宗教、人種、価値観が混じり合う環境の中では、

 

しっかりと自己主張し、自分の考えを相手に伝えていかなければ、

 

相手に理解してもらうことができません。

 

 

 他にも、

 

仕事場や公の場で、自分の意見をはっきりと言わないと、

 

周りの人から評価してもらえないですし、信頼も得られません。 

 

自分の意見をしっかり発言したり、自己主張することで他人よりも多くのチャンスが巡ってきます。

 

 僕は課外活動でボランティアをしているのですが、

 

黙っていた最初の方はなにもさせてもらえませんでしたし、

 

『何考えてるかわからない』って散々言われました。。

 

でも、自分から『こうしたい』『やってみたい』などをいうことによって、

 

様々な仕事を経験することができるようになりました。 

 

 

 

また、授業で一人でわからなくて悩んでても誰も助けてはくれません。

 

自ら積極的に教授やクラスメートに聞きに行くことによって、サポートしてもらうことができるのです。

 

 

 

結局、アメリカ人が自己主張するのは自分勝手などではなく、

 

生きていくために必要不可欠だからではないんでしょうか。

 

 

google-site-verification: google06167f9106cc34d2.html