Tatchan in America

アメリカ人女性と国際遠距離恋愛中 アメリカに留学しています

『国際恋愛』『遠距離恋愛』ぶちゃけアメリカ人の彼女との連絡頻度ってどれくらい?

こんにちは、国際恋愛継続中のtatchanです。

 

先日、国際遠距離は辛いということをお話しさせていただきました。

 

tatchaninamerica.hatenablog.com

 

 

その中で、なかなかお互いに電話などできないとお伝えしたと思います。

 

その関係で、

 

本日はみなさんに、

 

ぶっちゃけ自分たちがどのくらいの頻度でお互いに連絡を取り合っている

 

についてお伝えしたいです。

 

 連絡は毎日かかさず!

毎日!? 

 

っと思った方、

 

そうなんです、自分たちは何があっても毎日連絡を取り合っています。

 

たとえ、「おはよう」や「おやすみ」などといった短い一言でも、

 

相手に伝えることによって、お互いが相手を気にかけているという意思表示になりますし、

 

恋人とコミュニケーションをとることで、

 

自然と落ち着きますし、安心感を得られるからです。

 

逆に毎日連絡を取らなかったら、相手からしたら、

 

自分のことなんて興味ないと思わせてしまい、お互いの中が悪くなる可能性がありますからね。

 

 

毎日って飽きないの?

毎日連絡を取っていると飽き飽きするし、うっとうしいと感じる人がいると思います。

 

しかし、

 

自分たちの場合は、特にそうは思っていないですね。

 

なぜなら、

 

連絡を取り合うことがもうお互いの日常になっていますし、

 

ルールは特に決めておらず、お互いに空いた時間に簡単に連絡する感じになっています。

 

相手が忙しくなかなか連絡がないときでも、理解し合っているので、

 

とくに問題になったりはしません。

 

 プライベートもとくに干渉せず、お互い好きなようにやっていますね。

 

日々の連絡ではあまり神経質にならず、

 

電話できるときにしっかり話し合うなど、メリハリをつけることによって

 

毎日の連絡が飽きたりすることを防いでいます。

 

 

さいごに

あくまでも、毎日連絡するのは自分たちの習慣であって、

 

カップルによっては2日に1回や3日に1回で十分だという人当然いると思います。

 

お互いが負担にならない感じで、

 

それぞれにあった頻度で恋人との連絡をすれば良いんではないでしょうか。

  

 

google-site-verification: google06167f9106cc34d2.html