Tatchan in America

アメリカ人女性と国際遠距離恋愛中 アメリカに留学しています

国際恋愛のメリットとは?

みなさんこんにちは

 

国際恋愛を始めてからはや1年半が経ってしまいました。

 

いやー、時間の流れは凄まじいですね、特にここ数年はあっという間に過ぎていきます。。。

 

気づいたらおじさんになってそうです。。。

 

というわけで、

 

1年半経過してみて自分が個人的に思う国際恋愛のメリットについて今日はお伝えしていこうかなと思います。

 

 1. 新しい文化と経験が手に入る。

 

やはり、相手の出身国の文化を感じることができるのが一番なんではないでしょうか。

 

いくら自分がアメリカ文化について知っていても細部まで知ることはなかなか難しいと思います。

 

数をあげればきりがないのですが、たとえばクリスマスの過ごし方だったり、

 

バレンタインデー、日常生活での違いなどですかね。

 

また、自分の国の文化について改めて学べるところも魅力だと思います。

 

みなさんはどれくらい自分の国の文化についてしっかりと知っていますか?

 

伝統工芸、音楽、美術などなど

 

案外、ちゃんと知っている人は少ないのではないでしょうか。

 

日本に戻った時に和太鼓の演奏会や茶会、寺、城めぐりなどに行ったんですが、

 

印象に残ってるのは、彼女のほうが自分より日本の伝統文化に詳しくて、

 

それについて他の日本人と会話していたり、茶会に行った時は、作法について自分よりも理解していたところです。

 

その時は結構恥ずかしい思いをしました。。。。

 

今まで、日本人だから当然日本の文化に詳しいと思っていましたが、

 

何一つわかっていませんでした。。。

 

 

2. 相手の言語を習える

 

勉強という形ではなく自然と相手の言語にふれられる点もメリットの一部だと思います。

 

 

ネイティヴ独特の言い回しとか、常にその言語てなんというか聞けるところなど。

 

 

また、互いの言語を習らうことで、互いのことをもっと知れると思います。

 

 

母国語から相手の本当の気持ちがわかったりしたりするかもしれませんしね。

 

 

こんな感じが自分が思う国際恋愛のメリットだと思います。

 

 

また思いつき次第、発信していきたいです。

 

 

下手な文章ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

google-site-verification: google06167f9106cc34d2.html