Tatchan in America

アメリカ人女性と国際遠距離恋愛中 アメリカに留学しています

ついに 『マイプロテイン購入』

 

ついに自分もかというくらい、マイプロテインを購入してしまいました。。。

 

 

いろいろな方がTwitterやyoutubeなどでたくさんマイプロテインを紹介していたのと、いろいろな噂を耳にしていたので、あえて今まで購入してきませんでした。

 

今回、思い切って購入したのには訳がありましたので、紹介したいと思います。

 

マイプロテイン購入理由 メリット

 

1. 圧倒的な価格

やはり決め手になったのはなんといっても価格ですよね。自分は今までOptimum Nutrition のgold Standardを愛用していたのですが、なにかと価格がネックになっていました。もちろん断然日本よりも低価格、高品質で手に入れることができると言われるのは承知ですが、、(アメリカのコストコでは6.4lb が$59.99 とアマゾンなどよりも安く購入できます。*味はチョコレートとバニラのみ)

 しかし、自分は学生の身、毎回のように買えるわけではありません。そこで、目をつけたのがマイプロテイン。

通常価格でもOptimum Nutrition (Gold Standard)などの有名ブランドのプロテインよりも安く買え、クーポンやセール時などでは、他のメーカーと比べて半額以上で購入することが可能です。安すぎて大丈夫かと言われそうですが、1スープン(25g)にプロテイン18gと、質としてはOptimumなどに引けを取らないくらい優秀だと思います。

 

 

2. 豊富なフレーバー。

 

マイプロテインのフレーバーの数は、、約50種類。。。(*数が多すぎるので割愛いたします)

 

人気のフレーバーは

 

抹茶

ナチュラルチョコレート

ブルーベリーチーズケーキ

ナチュラルバナナ

 

 

などとバラエティにあふれていて、飽きないようになっています。今回、自分はチョコレートスムーズと抹茶を購入しました。その内容は後日お伝えいたします。

 

 

以上が自分が購入を決めた動機です。

しかしマイプロテイン購入にも難点があります。

 

 

マイプロテインの難点


1.購入後すぐ届かない

 

紹介到着まで、時間がかかることです。最低でも1週間はかかり、購入後すぐに商品を試したいということができません。

これはプロテイン愛用の方にとっては難しいところだと思います。


2.送料が高い

 

マイプロテインは送料が高く、まとめ買いしないと送料が無料にはなりません。

 

正確には8,500円以上購入すれば送料が無料になり、それ以下ですと1,800円以上の送料が課せられることになります。安いからといって毎度毎度のように購入すると意外と総額が高くなるのでご注意です。

 

 

3.味によってあたりとハズレがある。

 

これはプロテインを飲んでいる方は存じ上げてると思うのですか、たくさんフレーバーがあるからといって全てが自分の舌に合うとは限りません。

 

マイプロテインは安いのでついつい大きめのサイズを購入する方々が多いのではないでしょうか。

購入してから味が合わなかったとなると、飲み続けるのが辛いと思うので、まずはどの味が自分に合ってるのかを知ることが一番だと思います。

 

まとめ

総合的に見てもマイプロテインはお得ですし、学生やトレーニングしてる方、プロテイン愛用者には強い味方だとおもいます。

もし購入かで迷ってるのであれば試してはどうでしょうか。

 

英語版 ↓

tatchaninamerica.hatenablog.com

 

 

google-site-verification: google06167f9106cc34d2.html