Tatchan in America

アメリカ人女性と国際遠距離恋愛中 アメリカに留学しています

第52回スーパーボウル!前夜

アメリカで絶大的な人気を誇るアメリカンフットボール、そのリーグ優勝決定戦 『スーパーボウル』が明日へと迫ってきました。今年で52回目を迎えます。

プレイオフを勝ち上がってきたチームは優勝回数5回、ここ3年で2度のスーパーボウルを制覇したニューイングランド・ペイトリオッツ 対 出場3回目、初優勝を狙うフィラデルフィア・イーグルスです。ペイトリオッツは絶対的エースQBのトム・ブレイディ率いるリーグNo. 1オフェンスでどのように得点を重ねていくか、対するイーグルスは持ち前のディフェンスでトム・ブレイディをどう防いでいくかに注目です。昨年のペイトリオッツの劇的逆転勝利みたく今年もドラマが生まれるのかにも期待したいですね。

 

スーパーボウルは全米での視聴率が素晴らしく、アメリカにいるほとんど人が観戦します。試合だけではなく、国家斉唱やハームタイフショーなどは大物アーティストが出演し、ひと時も目が離せません!!

 

アメリカンフットボールはルールが難しく複雑なスポーツですが、スーパーボウルはそんなこと関係なしに楽しめるイベントとなっています。日本でもテレビ放送があるのでぜひ観戦してみてください!

 

果たして今年はどちらがトロフィーを掴むのでしょうか!?

 

ちなみアメリカ人のほとんどはここ数年のペイトリオッツ一人勝ちに飽き飽きしているようです。。

google-site-verification: google06167f9106cc34d2.html